チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

3月・また一つ年を重ねた&年女の年

2013年03月09日 16時43分25秒 | 日々の出来事
三月に入りました。

誕生日を迎え、私も一つ年齢を重ねました
そして今年は年女。
12年前の年女(36歳)時はどんな年だったこと言うと・・・、
まず、前の旦那と離婚しました。
離婚後は、前旦那は会社を辞め(前旦那と私は社内結婚でした)、私はそのまま会社に残りました。
(離婚後私は一人暮らしをするために、どうしても会社を辞めるわけにはいきませんでした)
なので、社内の私に対する風当たりがメチャクチャ強く、だいぶ凹みました。

それでまた神経が図太くなったと思います。ちょっとしたことでも泣かなくなったし、
一人暮らしで気が張ってきたし、変なところで強くなったような気がします。

そして、12年後の今はというと、体のあちこちがガタがきて、毎月の医療費の出費が・・・
旦那の扶養者の私、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです

まずは慢性膵炎になっていることがわかり、薬を服用するようになりました。
そして以前から右の太ももに違和感があったのですが、夜中寝ている最中に太ももの痺れで
目を覚まし、これはやばいよな・・・?と感じ、3月になって整形外科に行ったところ、
「右坐骨神経痛」と言われてしまい、薬の服用とリハビリに通う羽目に。

慢性膵炎と坐骨神経痛で毎食後は、薬漬けになっちゃいました

今年は、とんでもない年女の年です
48歳って、昔だと立派なオバチャンの域に入っていましたが、今の48歳は若々しく快活なお方が
多いこの頃。

一応?私も外見は48歳には見えないといわれますが(ぱっと見、10歳は若く見られるようです)
ですが、身体の中身は48歳どころか60~70代なんじゃないか??って

整形外科のリハビリには、足腰が曲がって歩くのも難儀な熟年方も多く見えてますが、私もこのままだと
このようになってしまうのでは・・・?と不安になっている日々です。

はぁ~~、もう無理ができないお年頃になってきているんだなぁ~と、ため息がいっぱいの日々です。

「春なのに~、春なのに~、ため息また一つ~」って歌詞、昔流行ってたよなぁ(確か柏原芳恵が歌っていたんだっけ?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿