kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

どうしていつも

2023年11月27日 | サッカー&スポーツ
土曜日の試合は今季のホームでの最終試合だった。終了後、今季で退任するポーランド出身のマチェイ・スコルジャ監督が、スタジアムに来ていたファンやサポーターに挨拶した。その後スタジアムを一周してみんなに挨拶。
 
 
どうしていつもレッズはこういう形でいい監督を解任するのか、シーズンチケットを買わなくなった理由の一つもそこにある。チームとして堅守を目指していながら攻撃的なサッカーをする監督を選ぶというチグハグをやっておきながら、クラブがプレースタイルに文句つけてギクシャクする、みたいな。じゃあどうしてその監督にしたんだよ、浦和だったらよりどりみどりでしょうがって思うのに。そしていい監督は去っていく。
 
 
スコルジャはいい監督だ。挨拶ではサポーターに対するリスペクトの言葉、こんな経験は他のチームではしたことないほど素晴らしかった、と何度か口にした。クラブは監督のコメントとして「(単身赴任なので)仕事と家族の優先順位を変えるべき時と感じた。将来の目標は監督として再び浦和に戻ってくること」などと発表している。ほんと、戻ってきて欲しいよ。ってか、スコルジャの前のリカルド・ロドリゲス監督に戻ってきて欲しいよぅ〜
 
 
 

昨日は久々の埼玉スタジアムだったので、浦和美園駅から何枚か写真を撮った。まとめてアップ


 
浦和美園駅に貼ってあったポスター
 
 
 
改札の外の窓にはステンドグラス風に描かれたキャプテン翼の姿
 
 
 
いつもの道に電光掲示板付きゲートができてた
 
 
 
スタジアム敷地に足を踏み入れるのは何年ぶりだろう
 
 
埼玉スタジアム線のいまの最寄駅は浦和美園、それを埼玉スタジアム駅やその先まで延伸する構想があるのだけど、なかなか実現していない。駅を出たらすぐスタジアム、のマドリッドのサンチャゴ・ベルナベウみたいになればいいのにね。
 
 

去年の今頃 - kebaneco日記

ブログのおもしろいというか便利なところは、バックナンバーで「去年の今日はどんなこと書いてたんだろう?」と探し出すことができる点だ。ちなみにkebaの場合は2年前の7月...

goo blog

 

 

土曜日の収穫は、タイのA代表に選出されたエカニット・パンヤ選手が後半途中出場し、なかなかいい動きを見せたこと。タイのリーグチームからの今年いっぱいの期限付き移籍の選手なのだけど、一度もリアルで見たことがなかった。途中出場でもチームにフィットして賢いポジションどり、コーナーキックを任せられるキック精度、土曜日はその魅力を目の当たりにした。
 
 
来年の元日には、国立競技場で日本代表とタイ代表の試合が組まれている。チケットを買ったばかりだったので、また見られると今から楽しみ。そういえば来月上旬の天皇杯決勝も観戦する。毎年元旦にやってた頃は初詣がわりだった。今年も12月上旬の決勝戦だけど、来年から元日に国立競技場で国際試合を開催することになるのかな、期待しちゃう。サッカーのある日常をどうやって再構築するか、旅行もしたいし(苦笑)、バランスをどう取るかは来年の宿題。
 
 
というわけで(?)今日から木曜日まで別府出張ざます。今年の出張はこれで打ち止めじゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2023-11-27 14:47:00
お天気の良い中の観戦、羨ましいですぅ〜。
今年最後の出張、頑張ってくださいませ。温泉に浸かれる時間がありますように
返信する
クラリスさま (keba)
2023-11-27 20:54:44
寒すぎず風も強すぎず、観戦日和でした。
負けちゃったけどね、、、。

温泉、多分無理〜、人使いの荒いクライアントなもんで。
でもいいもん、年末に箱根で温泉三昧してやるじょ〜
その軍資金づくりに励みます‼️
返信する

コメントを投稿