kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

賢猫?

2010年05月25日 | 猫ら&家族
マロはファックスの上が好きだ
「くつろいでるのに、フラッシュ焚かないでください」って顔

そのため、数年前に電話兼ファックスを買い替えた時には、キーロック機能(機能をONにしていれば、マロがどのボタンを踏もうが影響なし)が決め手となってこの機種になった。それゆえマロがファックスに登っても、ダメだと言わなくなったシモベの変化を察知したか、ここはマロさんのさらなるお気に入りの場所となったのである。

ボクはここをどきませんよ
文字通り上から目線で(笑)

占有宣言されてしまったシモベである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居心地 (小太郎ママ)
2010-05-26 10:49:18
Kebaさま
こんにちは!先日の子猫ちゃん家族みんなで逢いに来てくれましてそのままお家に連れて帰りました。幸せになりそうです。しかし家の息子ったら小太郎を連れてってもらって子猫家で飼えばよかった~ですって!本当は一番小太郎を可愛がっているくせに!素直じゃないわ~マロちゃんも居心地の悪そうなところ好きですね?ちなみに小太郎はパソコンの上が好きですよ
あの不安定な感じがたまらないのかしら(笑)
返信する
Unknown (keba)
2010-05-26 12:04:24
>小太郎ママさま
子猫ちゃん、幸せになりそうでよかったですね~
お話伺うだけで、こっちまで嬉しくなっちゃう。

しかし、息子さんの一言、笑えます。

そういえば、昔ケバも↓みたいなことしてました。
http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/e/bbedd4cfb2b95e13a3f245e05e8c3ff5
不安定さ、なのか、なぁ?
家電の何が猫族をひきつけるのか、謎じゃ(笑)?
返信する
はははっ! (小太郎ママ)
2010-05-26 13:48:00
Kebaさま
いや~笑えます
ぷっぷっ~可愛いですねぇ。この画像頂きます!ケバちゃんここで何考えてたのかな~(笑)
返信する
Unknown (keba)
2010-05-26 20:21:53
>小太郎ママさま
そうでしょ~(笑)
「家電好き」でこのブログ内検索すると、
結構面白い猫らの姿がみられますよ。
返信する

コメントを投稿