kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

有能だった

2009年05月25日 | 仕事&いろんなお道具
新しい洗濯機のスチームアイロン機能の続編

アイロンかけすべき衣類のカゴの下のほうに丸まっていた、正体不明(笑)のこれらが

15分後に、右二つはシルク、左はコットン素材のブラウスとして復活し、このまま仕事に着て行ける状態に仕上がっている。

ここ13年くらい浴室乾燥機しか使ったことが無く、最近の賢いドラム式の乾燥機の威力を知らないだけかもしれないけど、シルク素材を洗濯機がアイロン掛けてくれている間に、あたしは主人の綿シャツ10着(溜め込みました、恥)のアイロンを完了。この分業体制に、かなり満足。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2009-05-25 21:25:42
お助け家電の優等生ですね。

パリッとアイロンかけました!!ではなく、ふんわり自然な仕上がり具合が良いですね♪
返信する
Unknown (keba)
2009-05-25 21:34:25
>クラリスさま
そうそう、普通にアイロンかけていて

>パリッとアイロンかけました!!ではなく、ふんわり自然な仕上がり具合

にするのって、意外に難しいんですよね。そういう意味ではこの機能、シルク素材に一番効果を発揮する気がします。
返信する
Unknown (コプク)
2009-06-04 17:43:58
究極はワイシャツもやってくれるようになりませんかね~。
形状記憶のならあとちょっとでいけそうな気もしますが。。!?がんばれ家電!
返信する
ワイシャツもOK! (keba)
2009-06-05 10:59:09
>コプクさま
そうそう、この3品は前の洗濯機で洗ったあとくしゃくしゃにしたままになってたんです。
横型ドラム式のほうが洗濯時に皺になりにくいです。
ドライクリーニング用のサイクルで洗えば、このスチームアイロン機能すら不要です。
賢いわぁ~~
返信する

コメントを投稿