kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

はやくも年賀状

2007年11月03日 | 折々の話題
毎年迷う年賀状。今年こそは仕事関係者にはメールにしてしまおうとか、今年はこんな悪しき慣習から脱却しよう、とか。でも、今年は引っ越したのに「郵便物は転送されるし電話は新しい番号のアナウンスしてるからいいよネ」と、ごくごく限られた身内にだけ転居通知をだしたに留めている。仕事関係者にはメールでしらせたり、会ったときに伝えたり。よって、年賀状=転居通知ってことで、また悪しき慣習はたまた郵政公社の思う壺(?)から抜け出せないkebaneco一族じゃ。

ことしはCD買って自分らしい年賀状を、なんてのはハナからギブアップ。55円で売ってる絵柄つきバージョンにした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきろん)
2007-11-03 13:28:51
そうだ、もうそんな時期だったんだ。
今年こそは余裕もって、年賀状作りをやりたいなと思っています。
パソコンの年賀状も、いったん画像が決まるとそんなに大変じゃないのよ~。
返信する
パソコンで年賀状 (keba)
2007-11-04 10:58:39
>まきろん
確かに楽ですよね、町の印刷やさんってこれからどうやって生きていくんだろう?って思うくらい。

うちはプライベート用、主人の仕事用、私の仕事用の三種類(電話番号とか連名か否かなどがびみょ~に違う)必要で、枚数も半端じゃないので、「今日こそやるぞ!」っていう気合がいるんですぅ~~
返信する

コメントを投稿