kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

サバトラたるゆえん

2012年02月27日 | 猫ら&家族
マロのような柄の雑種の和猫をサバトラという。太ももあたりの柄が一番鯖らしい柄だと思っていたけど、寝ているマロを上から見ていて「頭も鯖じゃん」と思ってパチリ。

鯖でしょ?
それにしてもぴかぴかだねぇ、マロさん

それを見ていたケバが「あたいのも撮りなさいよ」。「はいはい、ケバさんもね~」とカメラを向けたら、額が皺っぽい
ねぇねぇ、これって眉間のしわかしらん?

ケバはいつも難しいことを考えている(らしい)ので、眉間にしわがよってしまったのだろうか?そういえば、最近白髪も目立つ。この3月で9歳になる我が家の猫の皆さま。人間で言うなら還暦も過ぎている老猫の境地。いつまでも元気だと思いたいけど、ちゃんと配慮もしてあげなきゃね、と思う今日この頃。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉間の皺 (tomoke)
2012-02-27 14:03:13
こんにちは。
私も眉間の皺が、くっきり浮かび上がってます。
特に、病院に行き、父を見ると・・・。(^^ゞ
猫の眉間の皺、確かにあります。
特に黒猫のクロは、地肌が、白いから目立ち
ますよ。(^^ゞ
返信する
>tomokeさま (keba)
2012-02-27 23:24:58
眉間のしわ、気になりますよね、
なんか厳しい人・怖い人、みたいな感じになって。

そっか、tomoke家の猫ちゃんたちにも眉間のしわありますか、
ちょっと安心(苦笑)。
でも、どんな悩みなんだろう、聞いてみたい気もします。。
返信する

コメントを投稿