kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

お疲れ様

2010年03月21日 | 折々の話題
季節の変わり目だけに、衣類の話題が続きます・・・。

昨日土曜日はとても天気がよく、そりゃも~、立派な衣替え日和。布団を干して二枚重ねにしてあった掛け布団の薄いほうを引っぺがして片付けたり、冬物のベッドリネンを洗濯してお片付けしたり、真冬のコートやスーツをクリーニングに出す準備をしたり、ウールのセーターを狂ったように洗濯したり、冬物のルームシューズを洗ったり、とまぁ大忙し。

こういう3連休、手抜き大王・兼業主婦のあたしにとっては、日ごろ家事の手抜き分を一気に挽回できて、ありがたい。通常の二日間の週末だけだと、翌月曜日に準備のたくさん必要な仕事が入っていたり、翌週の仕事量が多かったりすると、体を休めながらも翌週の仕事の準備をするのが最優先となり、ちゃんとした掃除まで手が回らないので。

なので「ごみでは死なない」という母からの教え(?)を錦の御旗に、堂々と掃除を後回しにしている。なので、今回みたいな3連休は周回遅れを取り戻すチャンス、はたまた「住宅ローンのボーナス月増額返済・大胆つじつま合わせの術」みたいなもの、違うか(笑)?。

ってなわけで、各種ブーツの皆さんにも「ありがとね~」と言いながらクリーム塗って、新聞とか古布とか古くなったクリアフォルダーで形を作って、秋までお休み頂くことになった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (ちらり~ん)
2010-03-21 21:30:41
古くなったクリアフォルダーを使えばいいのですね。
なるほど、なるほど。これはイタダキです。ありがとうございます。
返信する
Unknown (keba)
2010-03-22 11:54:30
>ちらり~んさま
あたしもテレビで見ていて「イタダキ!」したテクニックでした。
ポイントは新聞紙など、湿気を吸ってくれる素材も一緒に使うことらしいです。
返信する

コメントを投稿