kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

準備中

2021年11月12日 | 折々の話題

こんな格好で、お出かけしようかと思っておりまする。足元は黒いショートブーツ。

 
 
去年の秋の京都は、ピンクの麻のシャツの上にスウェットだったので、それよりはちょっと防寒対策寄りのチョイスざんす。週末の最高気温は、17℃くらいらしい。歩き回って暑くなったら、フリースの下のベストを脱げばいいかなぁ〜。或いはフリースを腰に巻きつけるかなぁ〜。パッカブルの長いコートも持参するざます。この中で二日目の朝着替えるのは、黒いタートルだけなので、持っていく荷物は少ないじょ。
 
 
白いものは全部ユニクロだ(笑)。冬の白大好きのあたし、ユニクロならワンシーズンで薄汚れたら捨てちゃえばいいし、と買う。結果的に思ったほどには汚れなくて、翌年そしてまたその次の年も、と活躍する。コスパの良いこと。ちなみに明るい色のダウンベストは、夏にヨーロッパに旅行に行く時なども便利。半袖のTシャツの上にこれを着ると夕方ちょっと肌寒くなってからの散歩に便利。色が明るいと冬っぽさがなくて、シーズンレス。ってわけで、さらにコスパが良くなる(笑)。


コスパといえばプリーツプリーズのパンツだって負けてない。一体いつ買ったんだろう、思い出せないくらい前だってことだけは確か。見た目も物理的にも全然古くならないから、処分できませぬ。着るたびに洗ってんだけどね。このままいくと多分、ば〜さまになっても履いてるな(笑)。
 
 
 
話題変わって、こ〜め〜と〜っていう人たち、何を考えておられるのでしょうか?親の所得で子供を差別すべきではないと、もっともらしいことを口にするけど、じゃあ子供を年齢で差別することはえ〜んかい。なんちゅう理屈?親の貧困が子供世代に「相続」されないような仕組みを作るかわりに、選挙の時に聞こえの良い「我が党の提案で給付が決まりました!」的成果作りに余念のないあんたたちが、よっぽど国民を所得で差別して利用してんじゃん。
 
 
貧者がいなくなったら票も入らなくなる党なんて、真面目に働く人の足枷にしかならないんだよ。ずっと与党に組みしてたんだから、いまだに貧困問題がなくならないどころか、世界が成長したこの20年間日本が停滞して一人当たりGDPで韓国にすら抜かれてしまった、国民総貧困化を自らの失政のせいだと恥じてほしいし、今までのやり方が奏功してないと真摯に反省してほしい。
 
 
マジ腹立たしいわ。東大寺の大仏様に言いつけてやる。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞう~~ ()
2021-11-12 05:27:09
いいですね~~よくぞ仰ってくださった・・
その調子でたのんますね・後に続く言葉なし
でぇ・・奈良の大仏って観光ですか❔
返信する
Unknown (クラリス)
2021-11-12 11:31:40
準備が着々と進んでいますね😊〈準備してる時のワクワク感も好き💕〉

大仏さまに色々ぶっちゃけて来てください😂〈なんなら私の分も😅〉
お気をつけていってらっしゃい✌️
返信する
Unknown (ちらり〜ん)
2021-11-12 14:24:36
kebaさんはセンスがいい!!
カッコいいわぁ〜

>大仏さんにいいつけてやる
思わずクスッと笑いました。
返信する
鮎さま (keba)
2021-11-12 15:13:11
あの党って、そもそも政教分離に違反してないんですかね?福祉の党なんて、看板に偽りありすぎて呆れるばかりです。

奈良は、はい、観光です。まずは大仏様に、永田町の面々の悪行を言いつけて、そのあとは正倉院展を観てきます。日曜日は斑鳩で秘仏救世観音を拝んで、半跏思惟像にお目にかかって心を清めて参ります。
返信する
クラリスさま (keba)
2021-11-12 15:14:47
キャットシッターさんに来ていただくので、もうバレバレだとは思うけど、片付けとお掃除をと思うと、準備はウキウキとドタバタが混ざってます(笑)。

じゃあクラリスさまのぶんも、ぶっちゃけて来まぁ〜す、へへへ
返信する
ちらり〜んさま (keba)
2021-11-12 15:17:33
使ってる色の数が少ないからスッキリ見えるだけですよん。

亡くなった母は、本当は奈良女子大学に行きたかったけど、親に下宿させてもらえず地元の国立大学でがまん(?)したので、あたしに行って欲しかったらしいです。「入学」はしなかったけど、正門あたりをうろついて「行った」ことにしてもらおうとも画策中です。
返信する
おっしゃれー!! (みどり)
2021-11-12 16:12:10
古都奈良で映えること間違いなし❣
美味しいものも食べて、鹿と遊んで、楽しんできてください。
こ〜め〜と〜、選挙対策以外の何物でもない。
将来のことも現在のことも何も考えず、自党のことだけ。
腹立つわー
返信する
みどりさま (keba)
2021-11-12 19:34:54
ありがとうございます

土曜日の夕食を予約したのですが、第一希望〜第三希望くらいまで満席で断られてます、人出が多いかも。のんびりしてきたいと思います。

こ〜め〜と〜、は人のお金で選挙対策するのやめて欲しいし、まじで困窮してる人のために汗かいてほしい。あたしの税金ちゃんと使ってくれよ、アホ〜
返信する

コメントを投稿