kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ザグレブ市内散策

2013年08月07日 | 携帯から(旅先からも)
クロアチアの首都ザグレブは、見所が徒歩圏内に集中しているため、半日あれば充分とどのガイドブックにも書いてあった。

我々は今晩の飛行機でドブロヴニクに向かうので、その半日ですむコースに1日使い、カフェでゆるゆるしたり、お土産物色と老舗のシーフードレストランで早めの夕食、という軟弱ツーリスト計画にした。ホテルでチェックアウト時に荷物を預かってもらうついでに、レストランとタクシーの予約も依頼。遊びに専念できる手はずは揃えて、いざ出発。

写真は聖マルコ教会。カラフルなモザイク屋根が有名。右はザグレブ市の紋章、左はクロアチア王国とスラヴォニアとダルマチア3国の紋章。周辺に首相官邸や国会議事堂があるので、警備の人の姿がチラリホラリ。そもそも観光地のど真ん中に国会議事堂って、このご時世無用心とも言えるし、国民と政治家が近いとも言える。

見たい場所はすべて押さえ、オープンカフェでランチも済ませ、kebanco一族日陰にてお茶しております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教会 (ちこ)
2013-08-07 22:51:29
カラフルで可愛い教会ですね。

>見たい場所はすべて押さえ、オープンカフェでランチも済ませ、
kebanco一族日陰にてお茶しております。

ん~~なんかとっても素敵な時間が流れてますね。
いいないいな!うらやましい~
仲良しご夫婦でないとこの雰囲気は出ないし、まったりした時間は過ごせませんね。
うちはダメだぁ(*´Д`)
返信する
ちこさま (keba)
2013-08-07 23:01:15
うふふ、仲良し路線邁進だぜぃ
返信する
クロスステッチ (tomoke)
2013-08-08 19:34:25
今晩は~。

美味しいものも食べてるようですね~。
お菓子の甘さは、やっぱり日本より甘いですか?

屋根が、印象的ですね。
刺繍の様な屋根ですね。可愛いな~♪

旅先で夫婦喧嘩なんて多いと聞きますが、keba家は、仲良くやっていますか~?
返信する
tomokeさま (keba)
2013-08-09 05:33:08
うーん、甘いものはサモボルだけなのでなんとも言えませんが
甘いものは限りなく甘そうな感じです。

うちは旅行かそうかに限らず基本仲良し路線ですのですが、
それもこれも婦唱夫随だからな。
返信する

コメントを投稿