kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

初物

2023年10月03日 | 外食
日曜日は、新富士から帰宅後夕食を作るより月曜日の仕事の準備が優先だったので、東京駅から自宅最寄り駅まで帰って、近くの昼は蕎麦屋夜は居酒屋のお店で主人と待ち合わせ。


黒板に書かれたおすすめメニューに、秋刀魚の刺身を見つけた、今季初。高級魚並みのお値段に驚いたけど、注文して正解、美味しかった〜。


ようやく待ちに待った秋のご到着なり?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2023-10-04 13:24:08
ピカピカ、キラキラしてて美味しそうな秋刀魚ですね😋
こちらのスーパーでは塩焼き用の生秋刀魚も小さくて痩せたものしか売られていません。デパ地下の魚屋さんに行ってみようかな。少々高くても美味しい方が良いな☺️
返信する
クラリスさま (keba)
2023-10-05 13:08:20
キラキラでおいしかったです、今年の秋刀魚は美味しいのかな?
それって中国が日本の水産品を輸入しないから(笑)?

そうですよね、どうせなら美味しいものを食べたいですよね、
あたしも、お肉や野菜は盛況で届けてもらうけど、週末にお魚というときはデパ地下派です
返信する

コメントを投稿