kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

似ているけど・・・

2008年04月30日 | 旅行記&その他
まずは昨日すっかり書き忘れた主語から。サルノコシカケを自慢げに見せてくれたのは父でした。両親とも物忘れ大王の片鱗が見え隠れしてやや不安。でも自覚してるし、基本的に元気だから安心。

昨日は食事のあと弟の車で両親と四人でドライブ。何故だかダムへ。今までは海に行ってたのになぁ。弟のところは子供達の予定があるため誰もジョインできなくて、少々残念。でも身近に友達がいるってことだから歓迎すべきことかな。

そのかわり義妹とはメールをやりとりし、この春うっかり進学校に合格して宿題山盛りでぶ~たれているという姪には、メールで説教(苦笑)。ガツンと言って欲しいときに「よろしくお願いします」と頼まれるのって、時代劇とかで剣の達人が「先生、お願いします」「うむ」ってのに似ている。唯一かつ決定的な違いはギャラ?

似ているといえば、2年半前に主人の実家に帰って、義母の車でダムまでドライブしたこと。なぜ私たちの親は同じよ~なことを思いつくのか?とひとり妙な感慨にふける。でもびっくりしたのは、主人の郷里で見学したダムはロックフィルダムってのがウリだったけど、昨日連れて行かれたダムもなんだか石造りっぽいってこと。主人にメールしたら勝ち誇るかのように「うちのはアジア初のロックフィルダムですんで…」と返信が。カワイクナイのである。

お土産買うのやめます、へへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿