kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

草食系

2015年09月12日 | 猫ら&家族
豆苗を水栽培しようとしたけど、マロの猫草と化してます。マロは色んな意味で草食系。

せっかくの土曜日を震度4で起こされ、でも眼科の検診の日だったからよかった~とそのまま起き出した。久々に主人のお弁当を2つつくり(あたしが作らなかった間自分で作っていってたので、必需品なんだ~と改めて実感)、お弁当用のご飯を炊き貯め、支度して出掛けねば、という一連の流れでマロはずーっと「かまって」「遊んで」「ブラッシングは」と迫ってきた。対応できずすまん!

ソファーに座ってこれを書いてる足元で、マロはちょこっとだけあたしの足の上に体をおいて、じ~っと声かけてもらえるのを待ってる。いじらしいのぉ~、さすが草食系、というエピソードであった。

眼科から帰ったらちょっと遊んであげようと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2015-09-12 18:17:32
マロちゃんは、豆苗が好きなんですね。
ファミレスのサラダ食べ放題状態でしょうか。

猫によって草は食べたり食べなかったりで、
うちのMayはゲロした中味を見ると、細長い系の草が入っています。
もう一匹前に飼っていたのは、食べてなかったかも。

そんな風に区分けすると、草食系ですね。
草食系男子かな(笑)
返信する
Mayさま (keba)
2015-09-12 18:32:11
猫って本当に個体差がありますよね
ケバはこういうものには一切手を出しません。
面白いですよね~
返信する
草食系 (しまそだち)
2015-09-12 23:52:27
まろさんとケバさん 食べ物の好みとかは、如何 ?
友達のの猫は、和食派と洋食派、くっきり分かれていたそうです

猫が好むと言う草、犬も食べると言うから育てました。
犬は食べないし、草は増えるし えらい目に遭いました
豆苗ならいいですね
植物繊維を欲しがるのですね

パジャマ乾きましたか ?
薄手から少し厚目の生地のパジャマに入れ替えました
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-09-13 06:55:13
マロはパンに興味を示しますが、
ケバはキャットフード以外は自分の食べ物と思ってない模様。
この二匹の里親になったとき、キャットフード以外はやらないことと
約束させられているので、基本的には人間の食べるものは一切与えておらず
洋食系和食系の差も不明です、、、

パジャマは適正な在庫水準になりました、
うちは夏でも長袖長パンツなので、9月一杯現状維持です
返信する

コメントを投稿