kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

高いところで過ごしています byケバ

2011年09月19日 | 猫ら&家族
昨日帰宅したら、猫らはお迎えにも出てきてくれない。なぜだぁ~、と自室にたどりつき頭上を見て笑った。

みんな高いところに上がってなごんでるので、シモベの帰宅程度では降りたくないのである
 

夏の盛りに布団の上で寝てばかりいたケバに、急速に老化してるのではと不安になったけど、少し涼しくなったら回復していて「なんだ、あれは単に夏バテだったんだ、よかった~」と安堵。



 

シモベが机の上にのっかってカメラをパシャパシャ言わせているにもかかわらず、こんな様子じゃぁ、シモベが帰宅したくらいでは下界に降りたくないよね。「ねぇ、マロぉ~」って振り向いたらマロもほぼ同じ状態。

今頃気づいたのぉ~?
 

猫らの元気が回復してくれば、お出迎えなくても大丈夫だよぉ~ん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2011-09-20 00:13:32
にゃんこたちのあんよがちらりと見えているところがたまりませんね~~。本当に可愛いですね。


返信する
豪快なあくび。 (tomoke)
2011-09-20 09:53:42
おはようございます。
岩手は、冬が来たような寒さ・・・。
一気に気温が下がると、体がついていけない
ですよね~。ストーブ出したい気分です。

猫達も、人の膝争奪戦をやっています。
そちらの猫ちゃんは、まだまだ暑そうですね。
返信する
Unknown (HAL)
2011-09-20 09:53:59
マロしゃん、可愛すぎやろ~惚れてまうやろ~(ちゃん河合風に)
うちのマロも性格は可愛いけど・・・(笑

今年の夏は猫達には受難でしたね。
朝起きると必ずテーブルの上で長くなってるアイさんの
生死を確かめていました。
「アイ生きてる~?」尻尾だけで返事。

返信する
>クラリスさま (keba)
2011-09-21 09:09:20
そうそう、なぜだか足を出してるのよね、
かわいくて笑っちゃいます。
返信する
>tomokeさま (keba)
2011-09-21 09:10:10
豪快なあくび、そうなの、女の子のあくびじゃないよぉう(苦笑)
まだ寒さってところまではいかないけど、
気温が少々下がったら、あっさり風邪ひいちゃいました、とほほ
返信する
>HALさま (keba)
2011-09-21 09:13:15
マロっていう名前、モテキならぬモテナなのかも(笑)

そうそう、ことしの夏は不覚にもやっぱり「節電しなきゃ」気分になってしまい、
猫らにも辛い思いをさせてしまったと思います。
猫と暮らす人達と会うと、必ずその話題になります。
冬はちゃんと暖かい暮らしをさせてやりたいものです、
電力会社よ、さっさと太陽光でも地熱でも発電所追加で作れ!
返信する

コメントを投稿