kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

これもシナリオどおり?

2008年10月17日 | 折々の話題
就任直後の確信犯的ともいえる一連の失言で大臣を辞任し、東国原知事を自分の後継候補にしようとしたものの、それが叶わないとなると一転「地元の強い要請がある」と党に出馬の意を伝えて党本部で不出馬撤回会見を目論むものの、「地元がどうこうじゃなくてあなた個人の問題だ」と叱られて(?)、再び不出馬にもどる。

自民党宮崎県連は候補者を公募する方針を変えないそうで、「中山議員本人の品格が問われる問題」と不快感を表明しているらしい。そりゃそうだ、この期に及んで減点要因を一つでも出したくない自民党としては、こんなおっさんにうろうろされたらかなわないだろう。あたしが自民党県連にいたらお出入り禁止にしたい・被選挙権は国民の権利だから、どうしても出たければ独立候補としてど~ぞって思うだろうな~。

ご本人の中山議員は反省しているそうで、これから鹿児島のお寺で座禅を組むそうだ。どうぞご勝手に。

毎日新聞のオンラインニュースから拝借しておる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2008-10-17 16:25:12
>ご本人の中山議員は反省しているそうで

ただのポーズでしょう。


ほんとうにどうしようもない困ったチャンです。
いい加減にして!!って、県民だけではなく国民も思っているはず。

俺が言えばなんでも通用する!!という思い込み(勘違い?)が痛々しいです。



返信する
Unknown (keba)
2008-10-17 19:48:12
>クラリスさま、
確かにあのお年になっても、ご自分の行動を客観的に評価・判断できないのは、痛々しいです。でも、多かれ少なかれ政治家ってこんなもんでしょ?って教えてくれる有難いひとかも(苦笑)
返信する
本当にどうしようもない人!! (ちらり~ん)
2008-10-20 21:04:46
教育問題を云々していた方ですが、この人のいう教育をしたらこんな人間に育つっていう見本でしょうか?

おお、ゾッとしますねぇ。本当にこまったチャンです。

風邪が早く治るといいですね。治ってからお仕事頑張ってくださいね。
返信する
ありがとうございます (keba)
2008-10-21 00:07:04
>ちらり~んさま
まだちょっと風邪が残ってる感はありますが、仕事は待ってくれないので(泣)、今日月曜日から怒涛の労働の日々に突入です。

この人がこまったチャンであることは間違いないのですが、このお年になるまで「矯正」されないで来てしまったのはなぜだろう?と思うと、それもぞっとします。お勉強ができれば&国の役人になれば&政治家になれば、どんなご無理後無体も通ってきたってことなんでしょうかね・・・
返信する

コメントを投稿