kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

生ま物って・・・

2011年09月15日 | 外食
今日の昼食はお弁当、現場で用意していただいたもの
 

同僚が「なまものなんだぁ、今日はお寿司かなぁ?」。先に蓋をあけた別の同僚が「残念、普通の幕の内だよ」。さらに別の同僚が「だってさ、これ、生物じゃなくて、生ま物だからさ」。「え~、なまの魔物ぉ~?」「なにそれ、怖い響きぃ~」「午後はしゃべるたびに口から悪い気とか出ちゃったりしてね」「でもさ、昼食用ってことは、朝食用とか夕食用のなままものがあるのかなぁ~」「それも食べてみたいかもぉ~」と大騒ぎ、昼食どころではない状態。

ず~っと張り詰めて仕事してたから、ホントにいいお昼休みになった、なままもの様ありがとうございました(笑)

追記:帰宅してから主人に「今日さ、なままもの食べたんだよ」「え?」「なままもの」「え?」「なま・まもの、だよ」「生の魔物食べたのか?」「うん、ほら」とブログを見せた。「お~、だから毒吐いてはるんですな」だって。ま、そうかもしれないけど、なままもの食べなくても毒はちょいちょい吐いております、ぷぷぷ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿