kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

フライング

2006年01月05日 | おうちでご飯&生協
8時になったし、お腹すいたし、1人で先に食べちゃお~っと、と思ってブログ用写真も撮りおわり、サラダのトマトを食べた瞬間メールが来た。「これから帰る」・・・・・・

超特急で帰宅するようにお願いして(オフィスから駅までダッシュとか?)、ブログをアップデート。それにしても、冬休み最終日だからってわけでもないけど、今日はたくさん記事載せたなぁ。。。

今日の夕ご飯のテーマは「正月料理食材のクリンアップ」。レンコン・人参・サヤインゲンでキンピラ作ってショウガの千切りを載せ、大根の薄切り・縮みほうれん草・お揚げさん・豚肉のお鍋。ポン酢と赤ゆず胡椒でいただく予定。三が日にサラダでも食べるだろうとストックしてあったミックスサラダとトマトもそろそろ黄色信号なので、和食に異色の組み合わせだけど、このさい贅沢は敵(?)ってことで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿