kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

リモートワークプラン

2021年06月25日 | 仕事&いろんなお道具
今朝は8:00-10:30に自宅から参加する会議があった。


朝8時から10時半は、主人が出勤準備で慌ただしい時間帯。あたしの部屋とリビングはガラスドアで仕切られているので、音はそんなに漏れなかったとしても、気配は感じる。


今回はホテルのリモートワーク支援プランの中から、8:00-12:00の午前パックを予約した。どんな部屋なんだろうと少々不安だったけど、ツインルームのベッドを一つ取り払って、疲れにくいとされる椅子が入っていて安心。お茶やコーヒーは自由に飲めるようだった。


Wi-Fiも簡単にログインできてストレスもなく、不安な場合用に有線LANのアウトレットも準備されていた。


当初8:30からという会議の予定が途中で8:00事前打ち合わせ開始になった。慌てて調整してもらい8:10開始にしてもらい、ホテルにはお願いして追加料金なしでチェックインを15分早めてもらった。セットアップに時間がいるからね。


そんなに神経質にならなくてもいい会議と、やりすぎ?ってくらい神経使ったほうがいい会議があるとすれば、今回は紛れもなく後者。


駅の会議用ブースも何度か使ったことがある、永田町と池袋と新橋、かな。ブースの場所によっては周囲の音がやや気になるものもあった。今回はホテルの一室なのでそういう不安はない。思った以上に集中できて満足。


いろんなオプションがあると安心じゃ〜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2021-06-25 16:15:11
集中を要するお仕事、お疲れ様でした。
終わった時の開放感がたまりませんね
返信する
Unknown (keba)
2021-06-25 18:03:51
クラリスさま

そうなの、開放感が、、、、。
そして帰りに今日からバーゲンが始まっていたことに気づき、早速買ってしまったのでした(苦笑)
返信する
突然の予定変更 (みどり)
2021-06-25 22:49:00
そういうのって焦りますね。
ホテルが親切で良かったです。
お仕事お疲れ様でした。
バーゲンで何を買ったのかな。
返信する
Unknown (keba)
2021-06-26 11:46:32
みどりさま

最初は追加料金いただきます的な対応だったので、仕事だからそれもやむなしだなぁと思って、30分はやめたらいくら追加ですか?というやりとりをしたんだけど、確認しますって言われて、15分前なら追加なしでと言われて驚いたのでした。

バーゲン戦利品は、じゃあ後で写真をアップします
返信する

コメントを投稿