kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

元洗濯屋さんのレストラン

2012年03月22日 | 外食
ナパバレー特集最後は、French Laundryというレストラン
 

建物はもともと洗濯やさんだったそうで、レストラン然としていないたたずまいは、知らないと車で通り過ぎてしまいそう。中庭に面した入口は「ここに洗濯もの干してたのかな?」なんて想像させてくれる。ロゴは木製の洗濯バサミのモチーフ、壁のラプシェードには万国共通の洗濯表示シンボル、こだわってます。ランプシェードに付けられた模様は、ソムリエさんがわざわざ教えてくれたので、敬意を評してパチリ。

料理もワインも最高でございました。東京の現実に戻ると、なんだか随分遠い昔のように感じられる今日この頃。といいつつ、土曜日からまた出張が控えておる、3月に日本に居るのは8日間だけ、の出稼ぎ労働者モード全開のkebaです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (tomoke)
2012-03-22 10:32:28
お帰り~と言おうと思ったら・・・。
また出張なんですね。
3月は、8日しか家にいなかったのですね。
体調管理、気をつけてくださいね。

外国の情報・・・楽しみなんです。(^^ゞ
仕事の合間に宜しく♪(*^^)v
返信する
>tomokeさま (keba)
2012-03-22 21:13:11
ここまで出稼ぐ(日本語か?)のは稀中の稀なのですが、
今月はこんな結果になっちゃいました。
滞在地情報アップしますね。
返信する

コメントを投稿