kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

前倒しになったじょ〜

2022年01月31日 | 携帯から(旅先からも)
ブースター接種は2月からオッケーになったと、文京区からお知らせが来てた。


2/7からの予定が、今日から予約開始となった。ファイザーx2だったので次はモデルナを希望する予定。副反応対策でやっぱ金曜日が第一希望かな〜


追記:
主人は明日接種ですが、あたしは仕事の関係で2/6日曜日に接種することになりやした。2人の接種日をもう少し離したほうがいいと思ったことと、3度目接種は今までの接種で強い副反応が出なかった人にも強めに出る例が周囲に沢山いることに気づき。それも含めて、報告は後日。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うよね ()
2022-01-31 06:13:06
わちきも3回目の接種の要請がきているんだが、ファイザーか?モデルナか?に迷ってる
モデルナ接種だって・決めた⁉モデルナにしちゃおう2月10日なんだけれど❔
kabaさんの方が早いから後遺症のデ-タお知らせお願いします。
返信する
私も予約 (みどり)
2022-01-31 10:02:43
市から接種券が来て予約しました。
2月11日の予定です。
私はモデルナモデルナでまたモデルナ。
モデルナのワクチンが余裕があるので予約もしやすいらしいです。
ワクチン量は前の半分くらいらしいけど、副反応はどうなのかな。
返信する
鮎さま (keba)
2022-01-31 10:34:48
うちは単純にファイザー・ファイザーなら
モデルナでブースター接種が一番効果的という
先生たちの情報を鵜呑み(笑)にしてモデルなにしました。
文京区でもモデルナなら明日から可能だけど、
ファイザーなら10日先からしか予約できないという状況でした。

副反応、お知らせしますね
返信する
みどりさま (keba)
2022-01-31 10:36:53
うちは主人は2/1あたしは2/2にしました。
同じ日にして副反応がきつかったら困っちゃうなと思って。

そうなんです、半量なので副反応もそうでもないのかな?とか
でも友人のご主人はモデルナで熱が出たそうで
解熱剤が効きにくいという話もあるので
油断大敵かもしれません。
返信する
モデルナね (tsubone)
2022-01-31 13:58:12
ファイザー二回のあとにモデルナの交差摂取の方が抗体が高まるって説を読みました。
どうせ打つなら三回目はモデルナにしとけばよかったかなとファイザー×3のワタクシはちょっと後悔しているのでありました。
用量も半分になったとか 
この用量問題は前から気になってました。
副反応が少ないといいですね
返信する
Unknown (keba)
2022-01-31 18:57:34
tsuboneさま

あくまで自分以外に人たちの中和抗体量の変動なのでね
どのくらい自分に役立つかどうかわからない。
それより打ってりゃいいんだと思います。

治験では半分量でも効果が出たということなので
ブースター接種が必要最小量になったのもモデルナにした理由の一つかな。

副反応、ほんとね〜
これから毎年一回とかなるなら尚更ね。
返信する

コメントを投稿