kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

箸が止まらぬ美味しさ

2012年08月19日 | 携帯から(旅先からも)
さいの目切りの豚肉とジャガイモを油で揚げた料理
カルネ・デ・ポルコ・アレンテジャーナ

赤ピーマンのペーストでアサリと一緒に炒めてコリアンダーとレモンで味付けしたとガイドブックには記載があるけど、あたしたちが行った店では、オリーブオイルで揚げてあった。美味し過ぎ。カロリーが爆発的に高いと知りつつフォークが止まらなかった。

前菜に選んだバカリャウのマリネ


ポルトの最後のランチも終わり、あと一カ所くらい観光してから最後の宿泊地のトマールに向かう予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (まろ)
2012-08-20 20:59:35
禁断の味ですね。
豚とじゃがの組み合わせは普通だと思いますけど、アサリ、コリアンダー、パプリカ味ですかー。
想像するだに、美味しそうでよだれが出そうです。
干し鱈もこうなるんですね。むしって食べる、しか知りません。
返信する
まろさま (keba)
2012-08-20 21:22:46
組み合わせの妙に驚かされてます。
日本の食事って、新鮮=生であっさり、良い素材=素材を生かす、
に傾き過ぎてるのかもしれません。
お互いを引き出す組み合わせは外国のほうが上手かも、です
返信する

コメントを投稿