kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

黒猫には

2023年11月24日 | 猫ら&家族

やっぱり赤いバラだよね。ってことで、いつもの夜ノ森ローズガーデンで、購入した赤いバラが昨日午前中に届いた。

 

今回は赤バラの代表的な品種で流通量もトップクラスに多いという、サムライ。深い赤が魅力的だ。早速オーナーの奥様の山本さんに「届きました〜」と写真入りでメール。ケバにお供えしたのだと知らせたら、自分にも12歳のオスのマンチカンいて、義母さんが飼い主だけどご高齢なため餌を忘れがち、お腹を空かせてバラの栽培施設までやってきてパートさんたちに「お腹空いてるのか〜?」と声をかけられていると写真入りでお返事が来た。


猫談義は温かい気持ちにさせてくれるし、その人との距離も縮まる。うちで買うバラを育てているお宅にも猫がいるかと思うと、バラを注文するのが楽しくなるじゃないか、危険だ(笑)。


一度ローズガーデンに行きたいとは思ってるんだけど、車じゃないとなかなか遠くてね。。。

 
 
 

先週からお供えしてあるピンクのスプレーバラと、友人から届いた花籠と一緒にお供え
 
 
 
綺麗なお花がたくさんで、よかったねケバ。ケバのおかげで世の森ローズガーデンにも猫ちゃんがいることがわかったよ、ありがとう。それにしても、もうすぐ居なくなってから10日にもなるんだね、寂しいよ。なんだか嘘みたいだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2023-11-25 09:08:01
ホントにkebaさんと真紅の薔薇と絵になるでしょうね。
薔薇の隣にちんまり座るkebaさんを想像しました。
シモベご夫婦も元気出してね!
返信する
Unknown (keba)
2023-11-25 19:31:25
tsuboneさま

ありがとうございます。
前のマンションに住んでる頃、廊下にでたがるので散歩用にケバに赤いリードを買ってやったことがあって
それがすごくよく似合ってたんですよね〜。
赤と黒、あれ?スタンダール?プププ、似合いますよね〜

しばらく赤いお花をお供えします!
返信する

コメントを投稿