kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

レイソルがんばれ!

2009年05月09日 | サッカー&スポーツ
こないだ国立でのアウェーの柏戦で見たレイソルのサポーター、お茶目でよかった。人数の多さではレッズサポが優勢だったけど、あの笑いは記憶に残るという意味ではレッズのそれを圧倒。いいなぁ。その後、気になってググってみたら、リーダーは(勇)太陽工務店の「みゃ長」さんという方らしいことが判明。皆さんでいろいろと爆笑パフォーマンスをなさっているようで、みゃ長さんと柏サポと選手と球団全部まとめて、固有の「柏レイソル文化圏」を形成してるって感じ。

さらには、あのときよりもかなり体張った(爆)サポートをなさっているみゃ長さんのご様子も発見。4月29日の大分トリニータ戦のこれ、拝借しちゃったです。

みゃちょうにボールが・・


黒いパンツだけ着用という大胆なお姿で「シンゴ~!」と叫んで「今日は球団事務所に呼び出されるぞ」って。シンゴ~って名前が柏レイソルの選手には登録が無いので、それで呼び出されるのかなぁ?それともやっぱりこの大胆なお姿がよくないってことで呼び出しされるとか?そのあたり不明・・・。

「ちょっと悪ふざけが過ぎたかな。バックスタンドのみんな、子供がいっぱいいるのに、ゴメンね~」とフォローした直後、練習中のボールが彼の頭を直撃。狙っててもあんなに上手くいかないだろうな~って具合、見事に。

でも転んでもタダでは起きないみゃ長「お~いみんな、バチが当たったぞ~。これで柏警察のみなさん、勘弁してくださ~い」って(笑)、凄いアドリブ、アートです。そして「笑いの神が降ってきた、あとは勝利の女神も引き込むだけだ~」とみんなを盛り上げる。試合はそのお言葉どおり、後半ロスタイムに決勝点をもぎ取り、この日リーグ戦8試合目で今季の初勝利を飾ったということだった。

おもしろすぎる!日立柏はゴールポストと席が近くて危なそうだけど、いいねぇ、なんか。あたしはと~ちゃんが○itachi(イタチではない)だったので、もともと親近感あったけど、更にアップだわん。

明日はアウェーでガンバと戦うらしいけど、我が家には今日新しい日立の洗濯機が届いたことだし(関係ないか?)、レイソルの選手にもみゃ長さんとサポの皆さんにも、是非がんばって欲しいkebaです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元 (小豆)
2009-05-11 12:14:50
地元なんですけど、レイソルは応援もおもしろいんですね。
知らなかったわ。
柏の葉のときは、見に行ってみようかしら。
シンゴ~と叫んでいるのはSMAPの草薙くんが、夜の公園で叫んでいたパクリかしらね。
返信する
謎が解けた (keba)
2009-05-11 12:44:47
>小豆さま
地元なのね。
浦和レッズのサポーターと違ったテンションで、わたし、結構はまってます(笑)。

>シンゴ~と叫んでいるのはSMAPの草薙くんが、夜の公園で叫んでいたパクリかしらね
そっか~、そうよ、そうだ!!
書いてみるもんですね、ちょっとした謎なこと、あはは。
返信する

コメントを投稿