kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

空き時間の買い物

2007年02月11日 | 携帯から(旅先からも)
金曜日の午後のkebaは空き時間に会場の帝国ホテル地下のザ・ギンザでこれをゲット。そのまま那覇に来ちゃったのでホテルの部屋で撮影。

セルジュ・ルタンス調香のオードパルファム!仕事柄香りはあまり歓迎されないことが多いので、パルファムは海外出張したとき免税で調達する程度のリキのいれよう。現在持ってる香りも、シャネルのCOCOとCHANCEというふつ~のアイテム。お買い物アイテムとしての優先順位はかなり下のほう。

だけどセルジュ・ルタンスのシリーズはずらりと並べられたどれもが個性的な香りで心惹かれた。抗しきれずラベンダーをベースにしたグリ・クレール(淡いグレーって、白いラベンダーをイメージしたのかな?)という名前の香りをチョイス。

ひとまず土曜の朝は日光の当たらない体の下のほう=膝の裏側につけて、今後のお付合いの方法を考える材料集め。つけた直後の香り=ファーストノートは、ラベンダーが際だつ比較的単純でひかえめなんだけど力強い香り。夕方には最初は潜んでいたかなり甘く官能的なオリエンタルな香りが表舞台に躍り出た。にゃるほろ~、こりゃ、ちと甘すぎたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿