kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

滝野川へ

2007年12月29日 | 旅行記&その他
ここんところマロの目やにが気になっていた。近所のペットクリニックの開発はまだ終わっていないし、この寒空外に連れ出して大丈夫か?という不安があった。そこでK山さんをはじめとする里親探しボランティアをサポートしてくれていて、そのつながりでうちの猫らを最初から診てくださっている滝野川ペットクリニックに昨日の朝電話。マロに代わって問診に答えて(笑)「連れて行かなくても薬だしてくだせ~」とのお願いを聞いてもらった。で、ケバさんは大丈夫かな?と見ると、なんだか鼻の辺りが濡れてピカピカしている。鼻水じゃ!と、その話も伝えて「薬だしましょ」といってもらった。
目薬はマロさん用。抱きかかえてぽとりと落として「うっ?喉が苦い・・・」って顔するまではじ~っと捕まえておかねば効き目が半減しちゃう。錠剤は鼻水止めなんだけど、コレを見せたらぴたりと止まった威力絶大(?)なお薬、あはは
午後の診察は3時から、ちょっと早くついたので付近にあるコモディー・イイダの2階の100円均一コーナーを覘いた、ら、買っちゃった、こんなに(笑)明らかにデザイン改善されてると思う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コプク)
2008-01-04 01:02:39
マロさん風邪でしょうかね。お大事に~。
そしてコモディー・イイダがkebaさん宅付近にもあることに驚き!
返信する
え?バルセロナにも(笑)? (keba)
2008-01-05 11:29:55
>コプクさま
マロは時々神経質に毛づくろいするため、自分の爪で目の周りを傷つけてしまうみたいです。今回も三日くらい点眼して治りました。

滝野川は前住んでいたマンションの隣町なのですが、そこにあったコモディー・イイダ、新居の最寄り駅そばにもお店があって驚いてます。

そっか~、バルセロナにもあるのかぁ(爆)
返信する
Unknown (kopuku)
2008-01-07 19:31:44
つくってみようかな、のぼりでも立てて(笑)
日本人が通ったら受けるかもしらん
返信する
Unknown (keba)
2008-01-07 21:14:50
>kopukuさま
のぼりかぁ~
返信する

コメントを投稿