kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

回遊する猫たち

2006年05月27日 | 猫ら&家族
先日捨て猫をたくさん拾って家で飼っているという方と仕事をした。「何匹飼ってるんですか?」と聞いたら「多くて数えていないのよ。それに外猫にもご飯あげてるから」。それだけ多いと食事だけでも大変だと思うのだけど、猫缶やドライフードだけだとかわいそうだから、鶏肉をゆでたり魚を焼いたりしてあげてるのだそうで、「ほとんど猫の食費稼ぐために仕事してるようなものよ」と笑っていらした。いや~、恐れ入りました!

もうひとりの方が「それだと冷房費や暖房費もバカにならないんじゃないですか?」と質問したら「いや、それがね~、猫らはじぶんの好きな環境見つけるの上手なのよ」。いや、同感です。うちの猫らも寝場所ひとつとっても季節によって微妙に変えるもん。

マロはわりあいと「保守的」で、毛布の上やムートンの上といった、ふわふわ系がすきみたい。でも、ケバさんの場合暖かくなるとこのHPのプリンタがお気に入りに加わる。抱き枕みたいにして、ここで寝ていたりする。不安定じゃないのかな?と思うんだけど、かなりのお気に入り。

今日は「暖かい」ってわけじゃなかったせいか、体の半分は箱の上に残したまま上半身をHPプリンタに預けて、なんか考え事してるふうな顔つき。人間でいうなら頬杖ついてぼ~っと考え事してる感じかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿