kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

発見!

2006年09月09日 | 折々の話題
ケバさんが解放してくれたので、とりあえず掃除と洗濯だけでも済ませようと作業開始。

ベランダを掃除していて発見。明るい時間に水遣りできるのは週末くらいなので気づかなかったけど、山椒に新芽がたくさんついている。写真のは一番おおきくなったものだけど、ほかの枝には枯れたままになってる葉っぱのすぐしたから若草色が覗いてる!もっと早く気づいてあげなくてごめんね~と声をかけたあと、カメラに向かってダッシュ!

夏の間バテバテだった山椒に新しい息吹き。よ~く探すと結構たくさん。がんばれっ!
マロさんの脱皮のあと。踏むと痛い(苦笑)


室内に戻って掃除開始。程なく新たな発見が・・・。マロの前足の爪です(苦笑)。初めて見たときには「マっマロ、どの足?怪我した?痛くない?」と大騒ぎしたkebaですが、いまとなっては「またかぁ」。こんなことで驚いていてはどんな強心臓の持ち主でももちません。悟りの境地でございます。

猫の爪ってたけのこみたいな構造みたい。たいていはしたから伸びてきた爪が成長すると、上のは半分に割れて剥がれ落ちるのだけど、時々こんなふうに大胆にがばちょと落ちることもある。スペイン行く前に切ったばかりだけど、そろそろまた爪を切らねばなるめ~・・と思ったkebaでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿