kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

お願いがあります

2007年11月29日 | 猫ら&家族
玄関でマロさんに話しかけられた。
あの~、おりいってお願いがあります
あのね、ここをさ、ば~っと開けて欲しいの

ん~~、でもさ、そうすると、あ~たは一気に廊下に出て行って非常階段の傍のコンクリートがむき出しになっている床のところでゴロンゴロンするでしょ?でもって、そのあと塀に上がろうと様子を窺うでしょ?そうこうしてるうちにケバさんが出てきて、あ~たと全然違う場所に走っていったり、塀に飛び乗ろうとしたり、危険な動きするでしょ?いやだっぺ~~。

と答えるkebaにマロさんは「ど~せそういうだろうと思ったさ」って顔して、暖かいリビングのほうへと去っていきましたとさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロさん (クラリス)
2007-11-29 10:52:20
世の中には聞きいれられるお願いと、そうでないお願いがあるんですよねぇ~~^^;
しもべさんが全員(って確か二名ほど)揃ったときにもう一度お願いしてご覧なさい。
そうすれば、きっと・・・・・・(^_-)-☆

でもね~~
おうちの中ほど良いところは無いと思うんだけどなぁ。
クラリスおばさんちの息子なんて、朝は一分一秒でも長くおうちの中ですごしていたいそうですよ。
うちのにゃっきさんに、「俺に代わって学校行って試験受けてきてよ~~」ってつぶやいていますよ。
今度、マロさんにお願いに行くかもよ~~。
そんときはマロさん、宜しくね(^_-)-☆
返信する
Unknown (keba)
2007-11-29 19:36:28
>クラリスさま
シモベの一人が昼夜逆転状態なので(今朝は4時半帰宅、昨日は6時半だったかな~)当分二人そろって猫らを廊下で散歩させるのは無理。お散歩が今年のクリスマスプレゼントかなぁ・・・

ちなみに試験のほうは「マロはやだよぉ~ん」って言ってました(笑)
返信する

コメントを投稿