kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

まずは目立つところから

2017年08月11日 | 猫ら&家族

3連休の初日は、中掃除の一貫として、急遽カーペットの処分をば。昨日仕事終了後友人のお宅におよばれし、スッキリしたお宅を拝見してピン来て。2枚ほど粗大ゴミに出すことにした。

猫たちのお皿の下に敷いてたラグは座卓の下に、座卓の下のカーペットは処分、キッチンのラグはお皿の下に、書棚の下のラグはダイニングテーブルの下に、そこにあったカーペットは処分、 という席替え。

夏の間フローリングの上でゴロンとできるエリアが広くなり、床暖房をいれる頃には、暖かい床の上に直接長ぁ~くなれるスペースが増える。お猫さまに歓迎されると思う。

それにラグが減ると、アレルギーのもとになる埃を貯めないですむ。生協のモップを使うようにしたので、埃をキャッチするのも楽々だし。

ケバが「スッキリした気がしたら、おやつが食べたくなったわ」とおおせ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーペット (みどり)
2017-08-11 21:57:34
カーペットって、掃除しにくいし、埃やらダニやら溜まりそうだし、湿気の多い日本にはそもそも向かないのかも。
スッキリして、猫ちゃん達も喜びそう。
あっ、おやつ忘れないでね。
返信する
みどりさま (keba)
2017-08-11 22:06:54
そうなんです、机の下からラグを外したら
なんとなくカビ臭い匂いがしました。
だから、思い切って外してよかったぁ〜と思いました。

おやつ、あはは、はぁ〜い
返信する

コメントを投稿