kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

標高このくらい

2016年02月21日 | 仕事&いろんなお道具
あたしが出張中、次から次に翌週の仕事の資料が届いて、主人は驚いたらしい。昨日帰宅したら開口一番「いっぱい来てたよ」。ご心配おかけしました、てへへ。本当なら焦りまくるのだけど、来週の仕事をアレンジしてくれているコーディイネータが気が効く人で、「出張しているので印刷したものを自宅に届けるのと同時にメールでも欲しい」と頼んだら二つ返事でオッケー。おかげでJFKのラウンジのWiFiでダウンロードし、14時間のニューヨークからの移動中に、食事して寝て起きた後は資料に目を通すことができた。

てわけで、今日はまず洗濯機とルンバさん2世に活躍してもらいつつ冷蔵庫の整理。野菜室でトマトが「早く食べてくれないとグレちまいますぜ」と真っ赤になって怒ってたので、トマトソースにしてあげた。


湯むきしたトマトと適当切りした玉ねぎとニンニクと塩コショウとコンソメキューブと酒と少量の水でグツグツ。水をほとんど加えないので早く火が通るし、味が濃い、おまけに我が家はこの時点では油を使っていない。ちょっとヘルシー(笑)。が、ここまで出来上がってから、どうやって最終形にするか考えるという適当ぶりは、あたしにしか出来んだろ~、みたいな。

パスタソースにする分は、ここから取り分けてバーミックスで粉砕しておく。2~3日以内に使うならジップロックで冷蔵庫、そうじゃなければ冷凍庫へ。出してきて炒めたベーコンなどと一緒にパスタに絡めるので、あたしがいなくても主人が一人でご飯を作れる。具たくさんのトマトスープにするならキャベツでも茹でればいいかな、あとは野菜室と相談じゃ~。

で、おもむろに「読書」開始。明日からの仕事は、大変だけどちょっと楽しみな仕事なので頑張っちゃうかも(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿