kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

おっとりマロさん復活!

2018年01月27日 | 猫ら&家族
元日以来シモベを心配させてきたマロさん、ここんとこ調子が安定してきて寛解宣言してもよさそう。ただ、ケバさんの我が道爆走路線にはど〜も勝てないらしく、こないだも「あなたはケバの乳母ですか?」みたいな状態だった(苦笑)


ふかふかのフリース入りの場所をケバに譲って


外で見張ってるのか、隙あらばこのスペースをいただこう、と狙っているのか、どう見ても乳母か警備の人のようにしか見えない。


ケバさんの隣にも一つ空席がありますよ、って言ったけど


「ボク、ここでいいですよ」とおおせ。優しいおっとりマロさんが復活すれば、これで我が家も安泰じゃ〜

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が戻って (しまそだち)
2018-01-27 14:12:27
良かったですね
お顔が しっかりしてます

太陽を 直に 受ける方が 暖かいのでしょう
しまそだちさま (keba)
2018-01-27 15:12:46
そうなんです、今月前半は違う猫みたいだったので
マロが戻ってきた〜って感じです。

気温が低いので、マロが体調を崩して以来
リビングより狭い寝室の方のオイルヒーターを常時ONにして
静かで暖かい場所を留守番中にも確保しました。
お日様に当たる方がいいかなぁと思って
今まではリビングのオイルヒーターをONにしてましたけど、
元旦以降のマロの様子をみてアプローチを変えました。

猫の年齢に合わせて何がいいのか、シモベも試行錯誤中です
日々これシモベ修行(笑)?
Unknown (タカコ)
2018-01-27 15:25:56
お友達んちの猫様もオジサン猫が、やんちゃ娘を微笑ましく眺めるの図のようです。( *´艸`)

マロさん、暖かくって良いねぇ~
タカコさま (keba)
2018-01-27 15:31:18
眺められてる猫もオバサン猫なんですけどね(笑)

最初は「ボクのためにシモベが作ってくれたのに」と思ったでしょうが
入らなくてもそこそこ暖かいから、ここでもいいか、と思ったのかも。
自分の体調が悪い時に距離を置いてくれたケバへの
おかえし、かもね。
寄り添う二匹 (May)
2018-01-28 10:31:36
独自路線のケバさんに元気になって寄り添うマロちゃん、回復して本当に良かった。
表情穏やかで毛並みもいいです。
お互いの存在があってこそと、思っているんでしょう。

Kebaさんの慈愛の試行錯誤の賜物ですね。
Mayさま (keba)
2018-01-28 12:17:12
猫たちがお互いにたいして取る距離感は
いろんなことを学ばせてくれます。

自分のことで精一杯だった時期を脱したマロが
ケバに寄り添う姿は、マロの体調が戻っただけじゃなくて
マロがケバのケバなりの看病(?)分かってたんだろうなぁと
これまた教えられてます。

猫との生活って、ほんと、いいですよね~

コメントを投稿