さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

おさるのもん吉

2022-04-09 22:39:16 | 障がい者、介護

丹波篠山市の村雲地域の173号線沿いの桜並木は、今がとても見頃になりました。
桜並木を走る多くの車が来てました。
今日は、メンバーさん達と力を合わせていつもの倍のお弁当を作りました。
ひげ爺さんが来てくださったおかげで今までチャレンジ出来なかった事が
色々と実現して本当に心から感謝しています。
メンバーさん達の皆さん、スタッフさん、福の神様のひげ爺さんありがとうございました。

以前にお立ち寄りくださったお客さまから今までの場所にいないから心配してくださり
安心してくださり温かいお言葉を今日もいただいて嬉しい限りです。
私達をご支援くださるお気持ちが励みになります。
お弁当販売を始めて以来、お客さまから有り難いお言葉をいただける機会が多く
改めて心優しいお客さまに恵まれて来たことに感謝です。
地域の方々、お仕事の合間にお立ち寄りくださいました重機の会社の方、
仲良しご夫妻さん、キャンプ帰りの仲良し親子さん、可愛いワンちゃん連れのご夫妻さん(カップルさんでしたらすみません
今日は、完売する事が出来ました。ありがとうございました。

道の駅「瑞穂の里さらびき」さんでもお世話になりました。
こちらでも値引き分を含めて完売でした。
メンバーさん達の元気な掛け声が電話連絡の際に聞こえてました。
本当にお疲れ様でした。
道の駅「瑞穂の里さらびき」さんがさりげなくお弁当ののぼりをご準備してくださり
立ててくださっていたこと、とてもお気持ちが嬉しいです。
心優しい駅長さん、スタッフの皆さまいつも本当に色々とありがとうございます。

さて、お昼過ぎの事業所でびっくりする出来事があったらしく。
スタッフの息子がデッキに出ようとしたところ
何やら大きな存在が玄関先に置いてたチューリップの所にいる?とよく見たら
チューリップを食べてる最中の一匹の猿がいて
おさるも一瞬、ギクッ(゜゜;)と動きがとまり
見つかってもた?表情だったとか。
で、咲きかけてたチューリップ1本を手に猛スピードで山に逃げて行ったそうです。
見つかってもた表情と動作がまるで人間と同じ行動に見えたと息子が言ってました。
あー写真か動画に録ってほしかった~残念。
もっと残念なのが先日、わざわざメンバーさんのお母さんが咲く寸前に大切に育てて持って来てくださった
チューリップだった事。
やっと今朝見て今日くらいに咲いてくれるなあと思ってました。
おさるがチューリップ食べるなんて!!!しかも!!うちの玄関開けたところ!!!
このおさる、いつも一匹で行動してるハグレおさる。
きっとボス争いで負けた孤独なおさるなんかなあと気の毒に思ってたのですが。
食べ物なかったんかなあ。チューリップの球根って食べても大丈夫なのかなあ。
おさるのもん吉、今頃お腹痛くて大変な事になってなきゃ良いけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿