さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

ハイツけろ吉  その2

2021-07-15 21:48:45 | 障がい者、介護
今日もお弁当販売開始と同時にまさかまさかのどしゃ降りの雨。
祟られてる?
今日も完売難しいだろうと思ってましたが
本当に有り難い事に奇跡の完売でした。
地域の方々、お仕事の合間に来てくださいましたお客さま
沢山のトラックドライバーの皆さま
本当にありがとうございました。
お客さまのお立ち寄りとても心から感謝しています。
特に嬉しかったのが私達の癒しの土曜日のトラックドライバーご夫妻さんが
今日も元気を届けてくださった事。
残念ながら奥さまは、ご用事で同乗されていなかったのでお会い出来ずでしたが
いつも変わらない面白すぎるお言葉がけを後から聞いて笑ってしまいました。
お元気そうで本当に安心しました。
ありがとうございます、またご夫妻さんで良かったらお立ち寄りくださいね。
売り切れでご迷惑をおかけしてしまった福の神様、
トラックのかっこいい女性ドライバーさん本当に申し訳ありませんでした。
お昼ご飯大丈夫でしたでしょうか。すみませんでした。

ハイツけろ吉🐸のポストを1日のうちに何度も覗く事が
最近の私達の日課になっています。
日中は、2匹とも不在。
でもたいがい朝と夕方には、ちゃんとポストの中でそれぞれ離れてじっと過ごしてます。
今朝もポストを開けると扉の側に2匹とも仲良く並んで目が合い
何故か2匹を見て「お父さん、お母さん?」と思ってしまいました。(笑)
思えば、父が亡くなった年から毎年やって来るけろ吉。
父も母も仲が悪くいつも離れて過ごしていて、
新婚旅行の宮崎(昔は、新婚旅行と言えば宮崎が流行りだったと母が言ってました。)で撮った
新婚さんだらけの集合写真でも何でこんなに二人離れてるん?と言えるほど離れてました。
今日の夕方にけろ吉達の名前を「和男と弘子」にするわ~( ̄▽ ̄;)と得意気に家族に言うと
「ほんまずっとおるなあ~」と誰も私の声に応える事もなく、みんな無言。
🐸カエル怖くて触れないくせにいつもポストを覗いて確認してる耳が聞こえない弟に
必死でこのカエル、きっとお父さんとお母さんの生まれ変わりやとジェスチャーしても全く伝わらず。
誰にも相手にされず「絶対に和男と弘子と呼ぼう(* ̄ー ̄)」と一人フツフツと思う私でした。
今日も郵便物の下敷きならず大丈夫だった弘子さんです。
たまにぶっといカタログ来るから気をつけてね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿