さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

芝生ちゃん再び

2023-04-25 21:38:48 | 障がい者、介護
先週末から寒い毎日です。今日は、小雨の中での販売(T-T)
強風の危険性がありそうな時は、車で販売にしています。
最近は、正直お弁当の売り上げが厳しいです。
でも嬉しいこともあります。
とっても久しぶりに現場で頑張れているイケメンお兄さん達が来てくださり
元気にお仕事に取り組まれていること、覚えていてくださった事に感動しました。
札幌ナンバーのトラックドライバーさんは、1ヶ月前にお見かけしてくださり
今日もやってる姿を見てご購入くださいました。
いつもお立ち寄りくださいますお客さまからも元気をいただいています。
私達の日々を支えてくださる職場さんでは、久しぶりに直ぐに完売しました。
先週から頑張ってくださっている看板娘さんも嬉しそうに報告してくださいました。
ご購入くださいました全てのお客さまに心から感謝です。
物価高騰で皆さまも大変な中、本当にありがとうございました。


昨年もお仕事をくださいました企業様から今年も芝生栽培のお仕事をいただきました。
昨年は、初めての事で無事に出荷出来るか不安だらけでしたが
芝生の師匠さんのおかげとみんなの頑張りのおかげで
遠くは、島根県、東京方面の子どもさん達の園庭や校庭にまで芝生ちゃん達がお嫁に行きました。
昨日久しぶりに芝生の師匠さんと再会。
いつも元気をくださる方でお話しを聞いているとパワーをいただけます。
いつも本当にありがとうございます。
早速今日から芝生ちゃんの苗植えを。
メンバーさん達、集中して取り組みしてくださり本日分の目標まであと少しでした。
今年も子どもさん達の待つ園庭に無事に出荷出来るように大切に育ててあげたいと思います。
お仕事をくださいました企業様、本当にありがとうございました。


3月に雨で延期になってましたおにわマルシェさん。
4月29日(土)に出店させていただきます。
ハンドメイド作家さんの作品、とても楽しみです。
当日のお天気が心配ですが、今はお天気になることを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿