さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

春の嵐

2022-03-05 22:29:47 | 障がい者、介護
今日は、とにかく風が強くテントが飛ばされないか心配な1日でした。
春の嵐かな。
メンバーさん達にもお願いして時間差で休憩をとっていただきました。
お弁当販売は、なかなか売れず。
それでもメンバーさん達の頑張りのおかげでほとんど完売でした。
先週も来てくださいましたライダーさん、
久しぶりの川西からのお客さま(今日は、お一人でのドライブでしたね)
ちるみゅーさんに来られた数組のファミリーさん
メンバーさんのお父さん、
外国のお客さまは、奥さまとご一緒で春を喜ばれているご様子に
とっても元気をいただきました。
地域の方々の皆さま、全てのお客さま本当にありがとうございました。
道の駅「瑞穂の里さらびき」さんでもお世話になりました。
心優しい駅長さん、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。
委託販売で久しぶりに定価での完売でした。
ご購入くださいましたお客さま本当にありがとうございました。

今日は、昨日ご卒業されたメンバーさんの契約日でした。
初めてのご経験、説明も長くてすみません。
ご両親さん同席でしたがご自身でしっかりと受け答えを頑張ってくださいました。
初めてのご捺印もきっとドキドキでしたね。
私自身も社会人になって初めての捺印は、ドキドキした事を大昔の事ですが思い出しました。
新メンバーさん、ご両親様、そして前日にご連絡をくださいました相談員様
無事に契約が終了しました。本当にありがとうございました。
今日の日が早く来ないかなあとずっとお待ちしてました。
初めての経験がしばらく続きますが焦らずのんびりと一緒に頑張ってくださると嬉しいです。
大丈夫、うちの先輩メンバーさんの皆さんは、みんな心優しい方々ですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿