さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

ブログ

2021-03-16 22:09:50 | 障がい者、介護
今日のお弁当販売は、小雨が時々降るなかでの販売になりました。
利用者さん達、肌寒い中今日もありがとうございました。

地域の方々、工事現場で頑張られよくお立ち寄りくださるお客さま、
お仕事の移動中のお客さま、外国のお客さま、
幸せの黄色いトラックドライバーの爽やかさん、
手を振り替えしてくださった幸せの黄色いトラックドライバーの若者ドライバーさん
皆さま本当に今日もありがとうございました。
ご近所のいつもお立ち寄りくださるご婦人さん
今日もありがとうございました。
とっても美味しい村雲まちづくり協議会さんのたこ焼き🐙の差し入れも
みんなで分けて美味しくいただきました~(^-^)/
トロ~りと美味しくて感動しました。ありがとうございました。

今日は、昨日誕生日を迎えた代表さんを利用者さん達がお祝いしてくださいました。
温かいメッセージとアンパンマンの歌をみんなでジェスチャーをつけてのプレゼント。
アンパンマンのように飛んでるマネしてる利用者さんや
「代表さん80歳の誕生日おめでとう~!!」と言ってた利用者さんも。(笑)
笑えるひとときを今日も本当にありがとうございました。
「ブログ」
何をしても長続きしない三日坊主の私がずっとブログを続けられているのには理由があります。
ばりあふりーの宿すろーらいふけあぺんをしていたときから決めていたこと。
(今は、その頃のイオブログが無くなり5年分のデーターを移せず消えてしまいました( ̄▽ ̄;))
日記と言うより直接お伝え出来なかったお客さまへのメッセージを書くと決めて
それを今でも引き継いで続けています。
今は、お客さまだけでなく、私達を支えてくれている利用者さん達やそのご家族さん
心の悩みを打ち明けてくださった方や
時には、昔の懐かしい職場でお世話になっていた方々や利用者さん達、
私なりの思いとエールを込めて書き続けています。
眠くて自分でもわからない文章になってしまった事もありますが、
その日のうちになんとしてでもメッセージをお届けしたくて書いています。

にほんブログ村のランキングに登録したのは、宿のことを知ってほしくてでした。
ランキングは、それほど私にとっては重要でなく
純粋に読んでくださる方々どれだけいてくださるのかを知る励みとしています。
バナーの張り付けのアドバイスをいただきましたが私自身がなんとなく納得出来ず外しました。
アドバイスをくださった方、本当にすみません。
応援してくださるお気持ちに心から感謝しています。

最近テレビで「いいね」やフォロワーさんの数もお金で購入出来ると言うのを見ました。
皆さんそれぞれですね。
私には、貧乏の神様がついているので、いいねボタンやフォロワーさん、
ましてや自費出版などにl使えるお金なんてないんです。f(^_^;
そんなお金があるなら真っ先に利用者さん達の工賃向上の為に
販売促進の新しいのぼりや綺麗なテントとかを買いたいですね。
(のぼりは、何度も修繕して根性で使ってます( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿