さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

へび

2021-07-28 21:55:45 | 障がい者、介護
今朝、アパートの階段を降りて行くとおーおー( ̄□ ̄;)!!なんと蛇さんがニョロニョロと逃げて行った。
朝イチから自分でも出した事のない変な驚きのびびり声に笑ってしまいました。(^_^;)
シマシマの細い蛇。幸運の蛇なら良いのになあ。でもやっぱ怖い。

今週に入ってハードなスケジュールが続いてます。
しかもこの暑さ。利用者さん達もスタッフさん達も本当によく頑張ってくださっています。
ご近所さんからの依頼の草刈りのお仕事も今日やっと終わりました。
ご近所さん、お仕事をくださり本当にありがとうございました。
作業予定だった利用者さん、ご準備してくださっていたのにすみません。
また次の機会に助けてくださいね。

明日からは、利用者さんのご家族さんの黒豆畑のお仕事をいただいています。
黒豆が育つまでの作業は、今回初めてになります。
色々と教えていただきながら丹波篠山の名産黒豆を学べると良いなあと思います。
ご家族さんありがとうございます。よろしくお願いいたします。

今日は、お昼一人で看板おばちゃんしてました。
代表さんは、ご近所さんの草刈りの仕上げに草刈りへ。
関西のトラックドライバーさん、やっとお会い出来ました。
同じ会社の同僚さんもよく来てくださっていると聞いてました。
とても有り難く嬉しい限りです。
おばちゃんですが、厚かましく「お嬢」とまた呼んでいただける日を楽しみにしてます。(笑)
先日、スーパーで買い物を済ませてカートをなおしていると
よそのおばちゃんから「お姉さん!!」と呼び止められ
もうお姉さんの年齢からかなり離れているのに
その瞬間に反射的に振り返った自分が図々し過ぎて恥ずかしい(*´ー`*)
「お姉さんそのカートをちょうだい~」「あ、どうぞお使いください」
(お姉さん、うん悪くない響きじゃ(* ̄ー ̄))年をとるとちょっとした事で舞い上がるのは、私だけかな?
今日も沢山のトラックドライバーさんがお立ち寄りくださいました。
福知山のトラックドライバーさん、Hのお名前がつくトラックドライバーさん、
白色のトラックドライバーさん、他のトラックドライバーさん詳細が書けずにすみません。
地域の方々、現場で頑張ってるお客さま皆さま本当にありがとうございました。
暑い1日でしたがあと少しで完売でした。

利用者さん達と仕入れにも行きました。
時間に余裕がなく駆け足仕入れでしたが、利用者さん達に助けていただき
無事に仕入れが出来ました。
やっぱり私達の救いの神々さん達。
今日もいっぱい救いの神々様の利用者さん達に支えていただいた1日でした。
毎日、こうして乗り越えながら来ているのもみんなのおかげです。
みんなと一緒に仕事をしている時間が嫌な事、不安な事も考えずに過ごせています。
私の中で忙しくても本当に一番幸せに思えるひとときなんだと思っています。
利用者さん達にとっては、ただただ忙しくてしんどい時間だと申し訳ないですが。(T-T)

利用者さんのお一人が事業所の玄関を出た所で蛇を見たそうで
今日は、なんだか蛇に始まりへびに終わった1日でした。
お客さまも利用者さん達、スタッフさん達暑い1日でしたので体調崩されませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿