さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

良い一週間

2021-01-30 22:53:24 | 障がい者、介護

今朝は、粉雪が降り積もってました。
お昼前には、雪も解けてひと安心。
お仕事の合間のお客さま、地域の方々、利用者さんファミリーさんが
お立ち寄りくださり今日は、おかずセットも含めて全て完売することが出来ました。
お客さまの皆さま本当にありがとうございました。
今日も寒い中で頑張ってくださいました利用者さん、スタッフさんも
本当にお疲れ様でした。
ここ最近利用者さんがお客さまからお褒めのお言葉をいただく事が多く
利用者さんもとてもいい表情をされています。
いつもずっと頑張っている姿がお客さまに伝わっていたと思います。
頑張ってきた甲斐があった利用者さん本当に良かったね。
道の駅「瑞穂の里さらびき」さんは、2個売れました。
ご購入くださいましたお客さま本当にありがとうございました。
駅長さん、スタッフの皆さまも今日もありがとうございました。

今日は、午後からお客さまの訪問が多く良い時間が続きました。
カフェの時とは、また違う賑やかさでとても嬉しかったです。
皆さまお立ち寄りくださりありがとうございました。

けあぺんの横の山の持ち主さんと山田の方が竹や木々を整備され陽当たりも良くなりました。
木々や竹は、とても重量があり大変だった事と思います。
毎日本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
伐採された竹を厚かましく譲っていただきました。
いただいた竹で竹細工にチャレンジしたいと思います。
そうそう、竹の花って60年に一回咲くそうです。
生きてるうちに見れるかな?
竹細工にするための竹の収穫する時期も選ばないといけないそうです。
山田には、心優しい師匠さんが沢山おられます。
師匠さん達のお話しにいつもワクワクしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿