さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

稲刈り

2020-09-08 22:29:36 | 障がい者、介護

稲刈りをされる農家さん、毎日お忙しいご様子です。
今日も先日稲刈りの途中に来てくだささったお客さまが来てくださいました。
私達に優しい労いのお言葉をかけてくださり励みになりました。
今日は、稲刈り終わられましたか?
お疲れ出されませんように。

今日は、久しぶりに利用者さん多い日でお弁当の盛り付けも余裕で終了しました。
お弁当販売もあと2個で完売でした。
今日もお立ち寄りくださいました地域の方々、お仕事中のお客さま、
クレーン車のドライバーさん、毎日来てくださるキャリアカーのドライバーさん
トラックドライバーの方々皆さま本当にありがとうございました。

利用者さんのお一人の方は、いつも帰宅してからお弁当販売の結果を心配して電話をかけてこられます。
不思議と利用者さんが電話を切られる前、私達の終わりの会でも同じ言葉で締めくくりになってます。
「明日は、完売出来るように頑張りましょう。」
当たり前の言葉ではなく、重みのある言葉。みんなで頑張っているから。

今日は、夕方から丹波篠山市内の事業所さんとの会議もありました。
立ち上げの時にも大変お世話になった方からいつも励みをいただいています。
私が心から尊敬している方です。今日も本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿