さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

春雨

2021-03-25 22:09:16 | 障がい者、介護

朝から小雨。
今日のお弁当販売も厳しいかなあ~( ;∀;)
それでも頑張って販売してくれる利用者さん達が一生懸命に取り組んでくれてる。
駄目かもしれんけどやる前から尻込みしてたらもっと駄目やね。
結果を気にする前に集中、集中。
みんなで作りあげたお弁当を買いに来てくださるお客さまもいてくださる。
邪念を払いのけ無心で頑張る。
11:00過ぎ、2便目のお弁当を届けると全く売れてないとの事。
あ~( ;∀;)やっぱり今日は、苦しいかもと不安になってると
利用者さん、頑張って売りますと言ってくださりその言葉に自分情けない気持ちに反省。
お弁当販売中、クッキーの秋月堂さんが来てくださり
お話ししているうちにまたまた元気をいただけた。
利用者さんが今日は、少ないので無心で掃除を黙々と一人で頑張る。
なにせ人がいないので何でも屋に変身する。
朝は、調理のおばちゃん、昼は、掃除のおばちゃん、利用者さん達がいてたら鬼のおばちゃん(笑)
利用者さん達が帰ったらふたたび仕込みの調理のおばちゃんやなあと沸々思ってたら
利用者さんが嬉しそうに早く戻って来られた。
「気持ちが良いくらい早くに売り切れました~」
お客さまと何より頑張ってくださった利用者さん達とスタッフさん達に感謝の一日でした。
天気のせいもあるけれど凹む事も正直いっぱいある。
そんな時は、いつも周りの人の言葉とか表情とか普段感じないものが
いつもより何倍も心に響いてくるものに感じる。
色々な人に助けてもらっている事に気付く為の今日一日でした。
お立ち寄りくださいました地域の方々、お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま、
トラックドライバーさんの皆さま
頑張ってくださいました利用者さん達、スタッフさん達
本当にありがとうございました。
売り切れでご迷惑をおかけしてしまったお客さま申し訳ございませんでした。
昼からお日さまが見られ今朝まで蕾だった庭の可愛い白い花が一気に咲き始めました。
今日も本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿