さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

少しだけ小春日和

2020-02-04 22:09:33 | 障がい者、介護

今朝の丹波篠山市は、晴れでしたが車が凍るくらい冷え込みました。
北海道や北の地域の方々は、これ以上の寒さを体験されているのですね。
お寒い中、大変と思いますが、体調に気をつけてくださいね。

お弁当販売の時間も晴れて日差しは、温かいけれど日陰や風が吹くと寒く感じました。
今日も女性の利用者さんから「お弁当販売に行きます」と嬉しいお言葉。
寒さに負けずチャレンジしてくださいました。

バイクのダンディーさんは、格好いいサイドカー付きの赤いバイクでお立ち寄りくださいました。
女性利用者さんにも気さくに話してくださり利用者さんもいい表情で答えていました。
ご近所の常連のご婦人のかたが白菜や大根などの有り難い差し入れてを下さり、
女性利用者さんがご挨拶すると温かい励ましのお言葉をかけてくださいました。
女性利用者さんのお父さんも来て下さり娘さんの頑張っている姿を見て頂けました。
地域の方々や前から見かけて寄ってくださったお客さまも来て下さり
やっぱり女性利用者さんは、福娘さんや~と思いました。
今日は、コバルトブルーのトラックドライバーさんがお立ち寄りくださいました。
お荷物の輸送先の範囲をお聞きして、その距離のすごさにビックリしました。
自分には、絶対に無理です。
昨夜からのご勤務との事、本当にお疲れ様です。
いつもピカピカのボディーに大切な相棒のお車への愛情を感じました。

今日もあまりお弁当は、売れませんでしたがご購入してくださったお客さまに心から感謝です。
利用者さんとお客さまとの関わる時間をいただけた事が嬉しいです。
皆さま、今日も本当にありがとうございました。

午後から女性利用者さんとの会話を楽しみながらパウンドケーキ作りを応援しました。
利用者さん、今日もありがとうございました。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿