さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

すずらん

2022-04-14 21:58:27 | 障がい者、介護
今日のお弁当販売は、お昼過ぎに全て完売する事が出来ました。
販売開始の時は、全く売れず今日も残りそうだと諦めてました。
お立ち寄りくださいました全てのお客さま本当にありがとうございました。
昨日の疲れもあるメンバーさんの皆さん本当にお疲れ様でした。

午後から今日は、余裕を持ってメンバーさん達もそれぞれ活動出来ました。
掃除の担当場所は、いつもジャイケンで決めてます。(笑)
みんなのおかげで本当に助かります。
以前は、私が一人でやっていた時期もあったので仲間の力は百人力です。

今日、本当に久しぶりに遠くに住む叔母の声を聞きました。
今、私が一番会いたいと願う叔父と叔母。
新型コロナや遠方で飛んで行けない事が辛くもどかしいです。
父も母も亡くなり頼れる人はもういないんだと思う反面、
父方の叔父と叔母、母方の叔父と叔母も私にとっては、
子どもの頃からお世話になり、あの頃と変わらない若いままの叔父と叔母で
もうひとつの温かい心のふるさとのような存在。
元気でいてくださる事が私の心の支えで
会えなくても父や母よりもずっと元気で長生きしてくださる事が何よりも願う事です。
会えなくても声を聞けた事、とっても嬉しい。
子どもの頃に少し戻れたような有り難い出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿