さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

春雷

2020-04-18 22:40:22 | 障がい者、介護
今朝の丹波篠山市は、激しい雨でしたが、
お弁当販売の時間には、晴れました。
あー良かったと安心してテントに2便目のお弁当を持参に向かうと黒い雲が北の方角に。
雷がゴロゴロとなり始めたので、女性利用者さんと急いで事業所へ。
事業所に入ってすぐに稲光に稲妻。ついさっきまで晴れていたのに、無茶苦茶怖かったです。
お弁当販売チームの方がもっと大変で雷雨の中、
皆さんでお弁当を雨から守り、雷雨の中でもお立ち寄りくださったお客さまの対応も頑張ってくださいました。
ご利用者さん、スタッフさん大変な状況の中、本当にありがとうございました。
今日もご購入してくださいましたお客さまも本当にありがとうございました。
毎週ご購入してくださるご夫婦?トラックドライバーさんが今日もお立ち寄りくださり
お辞儀をいつも私達がしているので
最初は、「お辞儀してくれているからきたわ~」
先週くらいは、「もう、勘弁してくれや~かなわんなあ~」
今日は、「もうお辞儀止めときいや~」と言いながら必ず毎回最後に笑顔で「おおきにな」と
言ってくださり、3個もご購入してくださっています。
とっても温かさを感じるお言葉にお客さまの優しさが伝わってきて
お客さまとのやり取りを楽しく聞かせてもらってます。
最近は、私自身が中々お弁当販売チームに入れないので
直接お礼もお伝え出来なくて残念ですが、どうぞ体調に気をつけてまたお立ち寄りくださると嬉しいです。
今日は、ご予約くださいましたお客さま、地域の方々、
お近くの工事に関わっておられる方、本当にありがとうございました。
バイクのダンディーさんも急な雷雨の中、すみませんありがとうございました。
皆さま、体調に気をつけてくださいね。

今日もご利用者さん達が頑張ってくださいました。
時間が過ぎるのが早すぎて中々のんびりした時間が作れず本当にすみません。
毎回、利用者さんの作業が上達されていて嬉しいです。
今日も本当にありがとうございました。お疲れ出されませんように。

春雷のあと、水が張られ始めた田んぼから賑やかに蛙の合唱が響いてました。