さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

ご縁

2019-03-26 09:28:10 | 障がい者、介護

今朝もうぐいすのほきょちゃんの上手くなかった囀ずりがよく聴こえています。
トンビのピー太郎も負けずに、ピーひょろーと囀ずりしてました。
今日の篠山は、暖かいです。

今年に入ってから、10年ぶりのご縁が復活している事が多く、
本当に有難い気持ちでいっぱいです。
数年前からウッドデッキが壊れ始め、一時は、はしっこを爪先で歩くほど。(~_~;)
けあぺんを建ててくれた大工さんに無理をお願いして、わざわざ遠方から来てもらい
以前と違うオープンデッキを作ってもらいました。
あ、ペンキは、店主と息子が数日かけて塗りました。
とっても気にいってます。
大工さんは、このけあぺんをたった一人で作りあげてくださり、
家の中の棚や家具、お客様のベッドも大工さんが作ってくださいました。
けあぺんの大救世主さんです。本当にいつもありがとうございます。

先日、昔、けあぺんがオープンした時に新聞記事を読まれ、
私達のテレビ取材で来られたデイレクターさんの娘さんと偶然ある場所で会いました。
その娘さんとは、以前から何度かお会いしていたのですが、
その時にデイレクターさんと同じお名前である事を知り、
デイレクターさんとご関係があるかもとおたずねするとなんと!娘さんでした。
テレビに私達が映る事をためらっていると、
「お店の宣伝になるのだから遠慮せずに使いなさい」と大きな胸を貸してくださった方です。
残念ながら、もうお会い出来ない事を知り胸が痛みましたが、
その方の娘さんとのご縁をまた違った形で残してくださった事に心から感謝しました。

けあぺんの場所を探してくださった不動産屋さんとも、
実家の事や母親と弟を篠山に移住させることでご相談にのって頂き
とても有難いご縁が復活しました。

ご縁って、しばらく遠ざかっていても、不思議とどこかで繋がるのですね。