SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

surferに代わり鳥達が

2007-01-19 17:12:16 | 今日の波と波乗り

早朝は北風が強く寒さを感じましたが、日中には弱い南風に回りとても暖かくL/S Tee姿でOKでした。暖房やストーブも要らず助かります。でも明日はまた天気も下り寒くなるようです。波は上がってくるといいですね。週末でお休みの方がうらやましいです。

我家では年末年始の休日もなく、今週初めに休みにしようかなと考えていましたが、今流行のカゼに(先週末から)子供から順番にかかってしまいました。昨晩から全員元気に回復して、家の中ではいつも通りの騒々しさに戻り一安心です。

さて、海は濃い青色している水面がウネリで弾むように見えます。厚いウネリがインサイド近くでブレイクし昨日より条件は悪いです。サーファーに代わり、鳥達がプカプカ浮いています。人がいないだけましかもしれませんが、もし、混雑している状況であるならば鳥と同じように浮いている状態がほとんどだと思います。現時刻は弱東よりの風が吹いています。下の写真は荒れた海による影響で海草が打ち上げられ、次の大きな波が来ないため天日された状態の海草が集まっている砂浜です。海草の間からはキレイな貝殻も顔を出しています。普段見る白く高いスープやスプレーが目線にないため砂地はゆるやかな丘のようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿