SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

オンショアでも波があるだけましです

2007-09-23 18:48:20 | 今日の波と波乗り

お休みの方には嬉しい3連休の中日。お仕事の方もいると思いますが、9月10月は連休がいっぱいあっていいですね。

さて、波の状態は潮の干潮~満潮までの潮位の加減で変化の大きい状態が最近の当地の波状況です。そして風さえ弱ければ夕暮れ間近にいい波になるパターンが先週末数日間続いていました。あいにく今日は早朝はまだ良かったものの8時頃から北東の風が吹き始め、徐々に強く吹いてしまいました。波はあっても風向きが悪さをして、混雑していた海はお昼過ぎにはあきらめて早帰りなのか?ガラ空きになってしまいました。初心者やロング向きとは言えませんが、あっちこち移動して波探しするよりも、ダメもとでトライするのもいいと思います。案外とできることや楽しめることもあります。(夕方にはだいぶ風は弱くなっていましたよ。)明日も同様のオンショアの風が吹くようですのでサイズは上がってくるような気がします。そして火曜日の爽やかな天気に回復する頃がコンディションとして期待できそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿