SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

3.5時間の波乗り

2007-09-26 15:09:21 | 今日の波と波乗り

オンショアの海風と南西よりのオフショアが数日間隔で交互に吹き、1日の温度差も大きくなり比較的過ごしやすくなってきました。昨日はいい天気で弱いオフショア、海にいても背中がジンワリと感じる程度の夏前の雰囲気を感じました。今日は残念ながら朝からオンショアの曇り空です。

昨日は午後から3.5時間ほど波乗りをしました。最初は波が厚くインサイドのショアブレイクを乗らないとダメで海に入るタイミングが遅かったかなと思っていましたが、しばらくするとどんどんアウトで波がブレイクするようになり、まとまった波がタイミングよく豊富に入るようになりました。ボヨついた感じも少なく、波は頭サイズ、少し早いブレイクです。グッフィーが良かったです。あきらめず、ずっと入っていて良かったです。今日の波は風さえ気にしなければやれる波です。肩~頭サイズあり、波のサイクルが早いです。これが週末であれば混雑しているんでしょうね。でも海には誰もいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンショアでも波があるだけ... | トップ | 展示会に行った感想です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿