SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

草刈、ウナギ釣り

2008-10-03 10:41:21 | 海辺の暮らし

あ~手がブラブラ。疲れた~。波乗りではありません。海に入っているよりはるかにハードです。草刈機を肩にかけての重労働。そのあと庭周り、デッキ下などを腰をかがめての草取り作業。本当にイヤになっちゃいますね。(草刈ついでに海に行く際、隣との境部分を少し除去しました。)

1週間に1回しか海に来ない方や都会暮らしの方には草ぼうぼうの不便さは感じないことと思いますが、日頃から生活している田舎人にとっては仕方ないといっても当然の義務のような作業です。農家を営む方はさらに大変なことです。また海の塩害や今回の草刈など、海辺暮らしにあこがれる方に知ってもらいたいと思います。(先日、土地探しをしているサーファーの方にお会いした際にそんなことをお伝えしました。)

昨日はオンショアがおさまらず、結局、息子と近くの川に釣り(目標はウナギ)に出かけました。初めてのことなので釣れるわけがありません。釣竿を持って投げた釣り糸をリールで巻くことだけでも楽しかったようです。また本当に釣れたことを連想している子供の嬉しそうな顔、真剣でした。その後、いつもお世話になるAさんから3匹釣り上げたということを聞き、より刺激を受けたようです。今日も夕方に再トライ予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿