SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

気持ちいい春の海、海が呼んでいます

2009-02-06 20:03:08 | 今日の波と波乗り

今日は北風が強めかと思いましたが、徐々に弱まり暖かさが感じ過ごしやすかったですね。天気予報でも立春が過ぎ、天気の移り変わりが早いとか伝えていました。暖かい日→寒い日→暖かい日というように少しづつ春が近づいているんですね。南房総でもこれから先(2月中)、雪も見る機会はないのでしょうか?また日の出は早まり、日没も遅く屋外で過ごせる時間が長くなったことも感じています。海にいても春らしい海風とざわめきを感じたり、輝きのあるオンショア気味の波など。でも、まだ春に多い西風/南西の強風が続くことがありませんね。

早くも週末、波の状態が気になっているサーファーもいると思います。今日は腹・腰サイズ、インサイドよりのしょぼついた波でしたが、はたして明日はどうでしょうか?波がない海であっても、コンディションが多少悪くても、水温が低くても外気温が暖かければ海の中は気持いい。このところそんな海です。しばらく海に行ってね~な~、久し振りという方、たまには海に来てくださいと海が呼んでいますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿