SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

ボロ車廃車

2009-06-26 15:50:23 | 海辺の暮らし

早くも週末。明日海に来る予定の方は波の状況が気になっていることと思います。弱い南西の風、腹・腰+サイズ、潮の満引きで変化があります。たぶん引いている時間がいいと思います。明日の天気は晴れ、風も南西、たぶん同じような状況が予想されます。このところ、早くも裸で入っている方を見かけます。が、幾分冷たさが感じます。

さて、長年乗っていたボロの自動車がついに故障。塩害の影響でラジエーターに穴が開き、オーバーヒート。数日前にそれらしい状況を感じ、ついに廃車となります。15万Kmを越える走行、タイミングベルトの交換もせずいつ壊れてもおかしくない状況というアドバイス。数回前の車検時に廃車を考えていましたが、その時はそのときでという安易な気持ちで現在に至ってしまいました。天井などバンパーはサビ穴があったりと人前に乗っていくのが恥ずかしいような車でしたが、よく頑張ってくれたし、記念になるような車だったと思います。これまで乗れたことは日頃から大変お世話になっている自動車屋さんには名整備士がいて、こまめなメンテナンスをしていただいていました。そのおかげで現在まで乗り継ぐことが出来たこと大変感謝しています。現在も台車を借用中でスイマセン。

若い頃にはお金にも困らず車検の都度、買い替えしようかと考えることもあり、故障することはまずない。しかし今では走りさえすれば十分、お金もないためこだわりもなく(余裕さえあれば違うのですが)安物買いとなってしまいます。そんなことで、ここ2~3日、車のことであちこち動き回っている状況です。近日中になんとか代車(また安い車)を購入する予定でいます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と聞いて、コメントです。 (廃車)
2009-08-07 11:43:53
私の車ももう10万kmを超え、今はカタカタ音を鳴らしている状態!!

もうすぐ同じように廃車になるのかと思うと、
ちょっと寂しくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿