SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

夏休み後半突入

2011-08-18 22:10:23 | 宿泊のこと
お盆休みが過ぎ、夏休み後半に突入。少しずらしてお休みにはいる方は、夏気分を盛り上げまだまだウキウキ夏全開という感じでしょうか?また、お休みは終わりお仕事だという方、今年の夏休みはどうだったのでしょうか?

聞いた話によると毎週末ゴルフだという○○さん、週末に飲み会が重なり、海にこれないというXXさん。職業柄、年齢的なこと、距離感、もう海は遠いんでしょうか?もう一度海の魅力や波乗りの楽しさを取り戻して欲しいと願っています。

このところ連日南西の風が続いています。今日は一段と強さが増し、浜辺では砂が舞い、海水温も低下しています。風ですぐに流されてしまうパターンだったようです。ちょうど今日はそんな状況でお泊りのお客さまの波乗り体験を行ってきました。参加者は親子(父・母・小4男の子)3名、風は強いものの潮の引き時間で遠浅が広がり、波は安心サイズ、背の立つ浅瀬からスープをやさしく乗るには絶好の条件。WETSUITSを着用し、人のいない場所でトライ。体験者にとってはBestだったと思う。あとは体験者の感覚で楽しんでもらうだけ。初めての波乗りの感想はどうだったのでしょうか?海の気持ちよさは確実だったはずです。

体験を通じさらに興味を持たれ、継続的に始めるキッカケになればと思う。年齢も関係なし。継続するためには自分でいつでも楽しさを見つけることが大事だと思う。さあ、とりあえずトライしてみましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿